2018/09

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>


スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark

一定期間更新がないため広告を表示しています


気がついたら暦は4月に変わり、桜の花びらも散り始めました。



新芽が芽吹き、ピヨピヨチチチと巣立ちのシーズンです。






そんな素敵な季節なのに、世間では牛乳などの生活品が値上げになったり、



あれだけ高かったガソリンが値下げになったりなんだか良くわからない状態になりつつありますが、



とりあえず保険料ってもっと安くならないのかな?



初っ端から金の話なんかで嫌ですね。






今日から慣れ親しんだ部署から異動になり、新しい部署にて業務スタートです。


今までのお気楽立場から責任とか色々ついてくる立場になります。簡単に言えば巣立ちです。



誰か嘘だと言ってくれ。こんばんわ。







そんなわけで気持ちも新たに、それはもう漂白直後の風呂桶くらい新たな感じに、今日一日を終えてきたのですが、



帰りの電車の窓に映っている自分の顔をみて思いました。



「俺、疲れてる」



ガラスの中のアイツはちょっとゲッソリした顔してた。



競馬で負けた、みたいな顔になってた。そりゃ金の話もするわ。



慣れない環境での仕事は予想以上にエネルギーを使うということを発見した帰り道。






そんな、気持ちとは裏腹に全くフレッシュな感じがしない自分の周りをふと見ると



フレッシュな奴らが沢山いるじゃないですか。



ダークなスーツに髪の毛をGLAYみたいにセットしたフレッシュな連中が所狭しと電車に乗っているわけで、



お前の後頭部の髪の毛が口とか目に入りそうなんだよ。



なんて思っていたとかいないとか。






自分が異動するので全く頭に無かったのですが、世の中は入社式だったんですね。



新社会人の皆様、おめでとうございます。






そんなわけで、帰ってきてネットを見ていたら入社式の記事をいくつか見つけました。








 「テレビ朝日の2008年度入社式が1日(火)、東京・六本木の本社ビル内で行われ、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーがサプライズゲストとして激励に駆けつけた。」



だとか






 「キリングループの新入社員合同入社セレモニー内でのサプライズ発表で、約400人の新入社員は蒼井優の登場にどよめきながら大歓迎。」



だとか。



入社式とか卒業式とかに有名人が参加っていうのはテンションもあがるし、良い思い出になるんじゃないかな、と思います。



正直くりぃむしちゅーはどうでも良いですが。江頭2:50のとかのほうが面白そう。






また、一風変わった入社式も行われているようで。



 「リクルートスーツ姿で「水中入社式」−鳥羽水族館」



なんてのもあるみたいです。



世の中変わったものが増えてきましたね。






そんな中で、見つけましたよ。すごいの。






◎個性発揮して=「松下」で最後の入社式

4月1日12時25分配信 時事通信



松下電器産業として最後の入社式で新入社員と記念写真に納まる大坪文雄社長(前列中央)。10月1日より「パナソニック」に社名変更しブランドを統一する。社長は「自分の個性を発揮してほしい」と訓示した












・・・・?













社長どっち!?







イイヨー、君イイヨー!すごく存在感あるもの。



ちなみに、私の入社式は社長からお言葉を頂き、辞令交付されるという非常にシンプルかつ厳かな雰囲気のものでした。







そんな私の入社式も2年も昔の話で、やはり新社員のフレッシュさには到底適うわけもなく、



お前、初日から手ぶらはないよ



と、新社員の図抜けたフレッシュさに驚きを禁じえないのでした。






そんな漂白された少しくすんだ生活感に溢れた風呂桶みたいに中途半端にフレッシュな私は、



一日中ずっと人事の人から「あれ、ウッソーン」っていうお茶目な電話を待っていたのですが、そんな事が起こるはずもなく。



やっぱり、巣立ちなのです。




 人事の人ってエイプリルフール知らないのかな。


※今日中(4月1日)に間に合って良かった。


スポンサーサイト


comment









trackback

超A級保存版キャバクラ時代の井上和香乱交シーン有り

超A級保存版キャバクラ時代の井上和香乱交シーン有り 井上和香が六本木の高級キャバクラでスカウトされたのは有名な話だがデビューと引き換えに某TV局のプロデューサー等との 乱交パーティーが月に2??3回あったらしい。 それだけでもすごいのにその一部始終を...

  • blog
  • 2008/04/02 9:28 PM

リア・ディゾン 「勘違いするな」とバッシングをされる理由が明らかに!

デビュー当初は"グラビア界の黒船"などと持ち上げられ、歌手として07年度の紅白歌合戦に出場するなど、芸能界を席巻してきたリア・ディゾン(21)。

  • リア・ディゾン 「勘違いするな」とバッシングをされる理由が明らかに!
  • 2008/04/10 3:50 PM